スプラウト旅行記

2019九州から北海道へ車中泊の旅 →からの日々のこと備忘録

りんごとんかつ

先日、長野の友達のところに遊びに行ってきて教わったレシピ。

紅玉りんごに、

塩コショウを振った豚バラ肉(こま切れでもOK)を巻き付け、

あとはとんかつの要領で

片栗粉→溶き卵→パン粉 の順につけて揚げる。

とっても簡単。

紅玉の甘酸っぱさと豚肉がマッチして、ソースとか何もつけなくてもおいしかったです。そして、揚げ物ではあるけど、半分はリンゴなので、重くない。ぱくぱく食べられちゃう。

紅玉2個をそれぞれ16等分して作って、4人前くらいかな。

良いレシピを教えてもらいました。


f:id:messagetea:20191023224515j:image

 

あと、カボチャサラダもおいしかった。

ゆでてマッシュしたカボチャに、レーズンとローストしたナッツを混ぜ込む。クリームチーズを入れてもGoodだ。ナッツは高いけど、レーズンくらいなら常用できそう。調味料類入れなくても、これだけでおいしかった!

カボチャはいくらあっても良いと夫が言っているので、このレシピも定番化するかな?

 

(写真が逆さまになっちゃうのはなんでだろう?)